絵本『三にんのおうさま』

ぬってあそべるせかいにひとつだけのえほん 三にんのおうさま』をグラフィック社から出版しました。
くさかみなこ作の初めての絵本になります。

この絵本のためのウェブサイトも立ち上げました。
今後は、PR活動と次作の創作活動に力を入れていくつもりです。
三にんのおうさま ウェブサイト

Hasekura.netのスペシャルサイト

Javier Luna(スペイン出身)が展開するプロジェクト、Hasekura.netのスペシャルサイトをオープンしました。

Hasekura.netは、伊達政宗の命を受けてヨーロッパ(ローマ、スペイン)へ派遣された使節団の団長、支倉常長にちなんで、2001年にスタートしたプロジェクト。
仙台や宮城の良さを、世界に伝えたいという想いがありました。

2011年の大震災以降、7年間住み、友人も多い宮城のために何かしたいと、再び、プロジェクトを始動しました。

何度も被災地に足を運び、撮影した写真、震災前に撮影した被災地の写真をもとに、写真展やオリジナルグッズの販売などを展開しています。

ぜひ、一度ご覧ください。

http://www.hasekura.net/projects/

Worksに追加

久しぶりです。
いつのまにか、長い冬が過ぎ、ぽかぽか陽気な5月になっていました。

2月頃から4月頃まで、お仕事させていただいたサイトをWorksに追加しました。

他にも一般公開されていないサイトもありますが、とりあえず、一般公開されているサイトのみ掲載しています。

またもサイトのデザイン修正中

ずっと修正中のままになっていたこのサイトですが、ようやく今日、デザインリニューアルできました。
まだまだ細かいところは修正したいのですが、時間もないので、一旦ここで区切っています。

写真は、今年の年始に行ってきた、サグラダファミリアの入口の扉です。
とても、印象的でした。

さて、今年も、忙しくなってきました。
デザインの仕事を始めて、もう15年。
初心に帰って、楽しみながら、充実した年にしたいと思っています。

kusaka minako

サイト改装中・・・・・

いよいよ2012年です。

昨年は本当にいろいろなことがありましたが、新しい年を迎えるのはやはり気持ちのいいものです。

私自身も、気持ちを新たに今年も、前に進みたいと思います。

それに当たり、まず、急に思いたち、ウェブサイトのリニューアルに着手しました。

WordPressをもとに、少しずつ改良していきますので、しばらく見づらい点があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。